9月28日金曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

 

今日で金曜パール最後のパールちゃん、なんとお一人でのスペシャルレッスンとなりました。

いつも一緒の仲良しのお友達がいなくて、最初はキョトンとする場面もありましたが、

このクラスにもすっかり馴染んで終始笑顔でレッスンできました。

DSC_0075

DSC_0076

DSC_0078

 

今日は、色々な事ができましたね!

1つ1つ、しっかりやってくださいましたー。

 

お背中をそって飛行機をするとき

アンパンマンやバイキンマンを空に探すの好きでしたねー(^^)

つま先とおでこをタッチするのは、もうあとほんの少しでつきそうです!

 DSC_0079

DSC_0083

動物ステップも、最後まで1人で元気にやりきりました!

 

ちゃんと流れを理解していて、次のステップに行くときには、その心の準備もしっかりできていました。

 DSC_0085

DSC_0086

 

ステップも、今日は少し難しいケンケンの練習もしました。初めての挑戦(^^) 健闘されました!

電車も、途中から、私とつないでいた手を離して、

手は腰で私についてくる、という練習をしました。こちらもよくがんばりました〜!

 DSC_0089

DSC_0090

DSC_0092

お歌も色々やりました。カエルの歌、ウサギやゾウさんというリクエストの他に、

ジャムおじさんや、ショクパンマンなどなどアンパンマンシリーズのリクエストいただきましたので、

音楽に合わせてみたら大爆笑でした(笑)

 DSC_0099

[ラララ」の1番をまた練習して、発表もしました。

日に日に自信がついてきていて、よいです!パールちゃんでここまで歌えたら素晴らしいです。

お家でも口ずさんでくださっていたら嬉しいです☆

 

DSC_0100

本は、ぼうしをとったら、と、サラダでげんきの二本立て。

さすがに長いご本、最後の方がよくわからなくなってしまったかな、、、?

 

DSC_0103

お話作りでは、いつもの流れで、大好きなバスにものって

最後はロケットまででてきて、スペシャルな内容になったと思います!

DSC_0104 

曜日が変わっても、げんきにお友達と頑張ってくださいね〜。

また会える日を楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る