10月1日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:土肥靖子(代講)

今日から新しい月の始まりです!
気を引き締めて元気にレッスンしましょう(^ ^)!

まずはストレッチテストからです。

 

 
みなさんにもっと頑張っていただきたいので、テストの評価内容が進化しました。
より具体的な目標ができると思います。

さてみなさんの様子は、、、
カラダがカタイデス~~~( i _ i )
びっくりしました。

特に背筋と、サファイアクラスにあるブリッジです。
聞くと、ご自宅でやっていませんでした。
これではいつまで経っても綺麗になりません。

大変だからといって逃げたりなまけてはいけません。
体は正直ですから、今日からお風呂上がりの体が温まっている時に必ず毎日ストレッチの習慣をつけてください。

楽しく美しくバレエを踊るためです!
11月のテストに向かってコツコツやってくださいね。
みなさんの課題です!

バーレッスンでは、つま先をすぐに伸ばす練習を中心に進めました。

人のマネばかりではなく、ご自分の頭でも考えて順番を覚える練習をしましょう。
そして考えてばかりではなく、積極的に身体を動かして身をもって感じてください。

 

 

 

 

バレエは頭も身体もフル回転ですよ(^.^)

しかも笑顔も大切です。
笑顔には元気に踊れるパワーがあるのです。

高野はるかちゃんは笑顔を絶やさずよく頑張りました!
パッセのつま先はより高く、グランバットマンはとても高く足が上がりましたね。
いつもよりよく踊れて一層笑顔になりました。
嬉しかったですね(*^_^*)

センターは
タンジュとピルエット、シャンジュマンとソッテの練習をしました。

バーがないのでアームスのポジションを忘れないように。
シャンジュマンはきれいな五番のプリエをしたいです。

特に毎回練習していることとできることは、やり続けられるように集中力をつけていきたいですね。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る