10月2日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日はとても良いお天気で、みんなの様子も明るかったように思います。
お稽古前にのことこ先生のトンネルが定番なりつつあります。(^^) 長い脚の大きなトンネルは楽しいですね!!

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えてお稽古が始まります。

 

 

今日はストレッチテストの日です。

 

 

 

 

 

Aクラスのお友達はストレッチテストが大好きです!

みなさん、より体が柔らかくなるよう日々頑張っている成果が出せますからね。

全体的に改善が見られたように思います。来月も楽しみにしています。

 

 

 

 

バーレッスンでは言われなくても準備が早くできると良いですね。

毎週同じことをやっています。流れは覚えているので次にやることは分かりますね。

お首長く、お膝を伸ばしたきれいな1番ポジションをすぐに見せてくださいね。
年中さんのプリエがだいぶきれいになってきました。次はタンジュをもっともっときれいにしていきたいですね。年少さんもお姉さんのお手本よく見て頑張ってください。

 

 

 

 

センターでは今日はパドプレやツーステップなどで、お友達とぶつからず、まっすぐに進む練習をしました。

縦と横を気にしながらステップをふむのは難しいですが、しっかりと身に着けていきたいことなので頑張りましょうね!

バレエのあとは、お歌に絵本にお話づくり。頑張ったあとのお話づくりはとっても楽しかったですね(^^)

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る