10月2日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

今日は10月最初のレッスンでしたので

ストレッチテストをしました。

みなさん頑張っていますね~!

今日の結果をきちんと受け止めて

次までに、更に良くしてくるよう頑張ってくださいね。

✿丸の人はそれをキープできるように、引き続き頑張りましょう!

12

DSC_0016

DSC_0019

お腹をつけたまましっかりお膝が伸ばせるよう頑張りましょう!

筋トレにもなりますね!

DSC_0021

DSC_0024

背筋力がついてきました!

ブリッジもしっかり練習してお背中を柔らかくしてください!

 

バーレッスンの時キョロキョロしてはいけません。

前を見てしっかり集中しましょう。

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0034

もう何ヶ月(何年)もやっているのに

タンンジュの順番を間違えるなんて!!ダメです!

難しいことはしていませんよ!

集中力が足りません。

DSC_0035

今日はエシャッぺについて、細かく直しました。

いつもやっていることですが、かかとの向きなど正しくないのはいけません~。

 

フロアの流れもいつもと同じなのですから

言われなくてもきちんとご自分から準備をしてください。

DSC_0038

DSC_0042

毎回きちんとレッスンすることで

正しい体の使い方が身につくのです。

いい加減はダメですよ!

DSC_0043

DSC_0047

シャッセも空中で足と足をしっかり合わせてつま先も伸ばしましょう!

バレエの姿勢をキープして踊りましょう。

 

お歌を歌いました。

歌も音程を丁寧にとることに集中しましょう。

歌い方が乱暴ですよ。

綺麗な声で正しい音程で歌わないと聴いている人はつらいですよ~~~

DSC_0050

DSC_0051

気分を変えて「森のくまさん」を掛け合いで歌いました。

みんなで歌うと楽しいですね。

でもこの歌、意外と難しいです。

ずっとリズムを撮り続けていないと、出遅れてしまいます。

ここも集中力ですね。

DSC_0052

今日はバレエの準備が遅く、集中も欠けていたので

絵本を読む時間と、お話しづくりができませんでした~~~~(涙)

 

来週はビシッとやる時はやる!!!

と、良いところを見せてくださいね。

 

ページの先頭に戻る