10月3日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

台風が過ぎてからの蒸し暑さが身にしみますね~

今日も蒸し暑い朝でした。

 

まずはヨガマットの上で

じっくり体を伸ばし、ゆる~けれど内側の筋肉に効く筋トレで

またまた汗をかきました~

でも気持ちの良い汗ですねヽ(´▽`)/

 

バーレッスンの立ち姿がみなさんとても素敵になってきました!

目線も上げて更に引き上げていきましょう!!

肩甲骨を下げて、アームスを長く美しく使うのが課題です。

ルルベはとても綺麗になってきました!!

 

フロアになったら更に筋力を使いますが

バレエを踊っている感覚がつかめますね。

まずはパドブレとポーズを組み合わせて優雅に美しく!!

そして毎回練習しているピケパッセとターン!!

リズムをつかんで、揃ってきました!!

回る感覚も少しずつわかってきましたね!

首をつけてしっかり目線を上げると体が安定しますよ。

 

最後にワルツのリズムで優雅に踊りました!

少しできるようになったピケパッセターンも入れて

なんだかワクワクしますね!

 

また来週!

楽しみにしています( ^∀^)

 

 

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0004

ページの先頭に戻る