10月3日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日からポワントクラスに三年生メンバーが増えました。
去年ポワントクラスにきた今四年生メンバーはお姉さんになりました!!
ポワントクラスってきくと難しいことをするイメージがあるかもしれませんが、全て習ってきた事しかやりません。
今日は少し緊張していたのかいつもやっているステップも間違えてしまう事がありましたが…少しずつ慣れていって下さい(^^)

三年生も仲間に入った事なので今日はまず立ち方のお話からしました。
ただ足を外に開いて手を丸くする事はバレエやっていない人でも出来てしまいます。
頭は上へ足は下へエネルギーが途切れないように立つ練習をしました。
レッスン中常にその姿勢をキープできるようになりたいです。
まずは美しい姿勢からプレパレーションに入れるように意識しましょう。

センターレッスンではアンシェヌマンは同じですがポワント組とシューズ組でわけてやりました。
ポワントでもシューズでも意識する事は同じです。
ポワントの人達はピケで立つ時やアラベスクに出した足が絶対緩まないようにしましょう!
三年生はポワントのお姉さん達を羨ましいそうにみていました(^^)
早くトゥシューズ履けるようにレッスン頑張りましょう(^^)!!!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る