10月3日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
毎日夜ストレッチ頑張ってみます!!とおっしゃっていました(^^)
少しでもストレッチをすると次の日の朝の体の感じが違うはずです。
是非続けてみてください!

バーレッスン
最近はタンジュやジュッテなど早い音楽でやっています。
センターのアレグロなので足さばきが強くなるようバーレッスンの時から内ももや足裏を意識しながらやりました。
足を高く上げるパもレッスンの中に入れましたが、アンディオールを忘れずに!!!!
まずは正しい使い方をマスターしてそれから沢山足が上がるようになればいいと思います。

センターレッスンではピルエットやワルツステップ軽いジャンプ盛りだくさんでした。
音楽をしっかりきく!!と毎週のように言っていたので音の取り方がとてもよくなりました。
左をやったらパニックになってしまいましたが…また来週ワルツステップ練習しようと思います。
しっかり夜ストレッチをして体を休めて下さい(^^)

ページの先頭に戻る