10月3日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方も含めて、10月のストレッチテストをしました!

今回から、評価表が新しくなり、さらにレベルの高いものになりました。

1番上の評価が、”A○”です。このレベルはなかなか高い(例えば、スプリッツ180°以上開く、など)ですが、

目指す場所は高い方ががんばりがいがありますし、意味のあるものになるのではないでしょうか。
長座前屈、お腹がトンネルになっている人が多くてビックリしました!しばらくストレッチしていなかったのでしょうか?
クラスでできるストレッチは、限られてしまうので、必ずご自宅でもストレッチする時間を作りましょう。

お風呂上がりの身体が温まっているときはストレッチしやすいのでオススメです!

英語サファイアクラスに初めて振替た方もいらっしゃいましたので、ポジションの名前を英語で確認しながら進めました。
何回か出ている方々、お返事のYes、恥ずかしがらず大きな声でお願いします。

バーレッスンはサクサク進めました。ここ何回かやっている内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

今は、英語を聞きながらやることを追うので精一杯かと思いますが、つま先をのばすこと、膝をのばすことは忘れないでください。

エシャペやジャンプなど、何回やるかを、英語で問いかけたりしています。

数の数え方は、英語でもご存知だと思うので、英語で答えてくださったら嬉しいです。

頭の中で、日本語から英語に変換するということをしないですむようになったら最高だと思います。まずは簡単な数字から慣れていきましょう。

センターレッスンでは、クロワゼから始まるアダジオ、ジャンプ、トンベパドブレピルエット右左と、練習しました。

トンベパドブレ、左側がみなさん苦手ですね、、、。トンベしたときの後ろの足は、前の足の後ろにつけます。左足でやるときに混乱するみたいなので、ゆっくり考えてみてください。

 

 

 

 

それでは来週も頑張りましょう!

ページの先頭に戻る