10月5日金曜サファイアクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

新しいレオタードが出来ました!

早速みなさんに来ていただくと!

とても嬉しそうでしたね~~!

なんだかいつもよりバレエが上手に踊れる気がしますね!!

とてもお似合いです。

 

全員が同じなので、必ず記名をお願いいたします。

 

DSC_0043

DSC_0047

 

バーレッスンスタートです。

なんだか思わずニコニコしていましたね~~

 

X脚のお子さんはかかととかかとの間に少し間をあけて

一番ポジションをしてください。

そうするとお膝が強く伸びますね!!

DSC_0029

今日はストレッチテストの日なので

バーはサクサクと進めました。

DSC_0031

グランバトマンのお膝が緩みがちです。

強く伸ばしてください。

もちろん軸足もですよ!

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0036

DSC_0041

 

ストレッチト

今月から少しハードルが上がりました。

強くて柔らかい体をつくりましょう!!

全体的にAやA〇が増えてきました!!

まだBとかCの人は、仕方がないと思わないで

次のテストまでに、柔らかくしてきてください。

DSC_0051

DSC_0052

DSC_0053

DSC_0054

今月からスプリッツの時にブロックを使うことにしました。

180°以上開けるように練習しましょう。

もちろん、膝とつま先も強く伸ばしてください。

DSC_0056

DSC_0058

DSC_0059

お友達ができると

私も!!と意欲が沸いてきますね!!

 

背筋のテストも難しくなりました。

強い筋力をつけましょう。

DSC_0060

11月のテストを楽しみにしていますね!!

 

ページの先頭に戻る