10月6日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:土肥靖子

今日は良いお天気!いらした時からしっとり汗をかいているぐらい暑かったですね。

ですので、随時水分補給しながらレッスンしました。

今日は月の始め。ストレッチテストの日です。
全体的に後退気味ですね・・・(^-^;
ですが、中には確実に体が変わってきた人もいました。

ですから諦めないで頑張ってください〜〜〜〜*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

バーレッスンでも、センターレッスンでもなかなか集中が続かない人がいますね。

これはこの先、力をつけていきたいところです。お子様は退屈に感じるかもしれませんか、きれいな姿勢を保つ事がバレエを踊る力の元になります。

すぐに出来るものではありませんが、続けていきましょう。

 

 

 

年長さんのえみりちゃんは外足が少しずつ身についてきました。

年中さんのこうこちゃんとともかちゃんは外足にするのを覚えましょうね。バーでは良く出来ているのでセンターに出た時も出来るように。
全体的に「準備!」と言われたら姿勢をきれいにして1番ポジションをとります。
何事も準備が曖昧だと結果も曖昧なままです。
準備はしっかりと!ね!

センターの途中、だんだん表情が暗ーくなってきたので、「暗〜いおばけさんのお顔をしてますよ〜〜」とオバケ風に私が言うと「ひぁ〜いやだぁ〜(笑)」とニコッと笑顔に(^-^)
そうです!バレエは笑顔でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌と絵本の後はお話創り。
お芋掘りにみんなで行きました。たっくさん採ったのですが、お料理する時間がなかったので冷蔵庫にしまって続きはまた来週に。

なくならないように冷蔵庫に鍵もかけましたね。
かけた鍵は・・・?
さて、何処に隠したでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

 
また来週〜(^-^)

ページの先頭に戻る