10月6日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

今日から新しいお揃いのレオタードで

みなさんとても嬉しそうでした!

とても素敵ですね!!

気持ちも改まって、やる気がアップしました~~!

1

DSC_0016

同じレオタードになりますので

記名を宜しくお願い致します。

DSC_0020

DSC_0022

今日はストレッチテストでした!

これまでより少し厳しくなります。

お膝とつま先も強くしっかり伸ばせるよう頑張りましょう!!

DSC_0023

DSC_0025

DSC_0026

バーレッスンはお首を長く綺麗な姿勢を保ってください!

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0034

 

DSC_0035

DSC_0037

レオタードが同じだと、かえって個性の違いが見えてくるような気がします。

 

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0044

DSC_0045

DSC_0047

DSC_0050

宿題を出しました。

アラベスク(片足で立って、もう片方の足を後ろにのばすポーズ)

をたくさん練習してきてください。

もちろんお膝とつま先をきれいに伸ばしてくださいね。

DSC_0051

DSC_0054

パッセの形も覚えましょう。

(お膝を開いて曲げて、軸足につま先を付ける)

 

センターでは次に自分が何をするかを考えて

常に次の準備をしてください!!

ぼーっとしてはいけません。

集中していてくださいね!

DSC_0055

DSC_0057

DSC_0058

カウントを数えることもしっかりできるように練習しましょう!!

DSC_0060

お歌は綺麗な声で!!ですね。

DSC_0062

DSC_0063

 

今日はストレッチテストをしたり、丁寧にバーレッスンをしたので

ご本とお話づくりはお休みになりました。

また来週!

 

ページの先頭に戻る