10月6日土曜ポワント入門・初級

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月6日土曜ポワント入門・初級

10月6日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

今日からサファイアクラスの方がトウシューズを履くために、このクラスへ進級です!
緊張のご様子ですが、憧れのトウシューズに向かって頑張るのみ!!元気レッスンしましょうo(^o^)o

まずはいつもの腹筋と背筋等のトレーニングからスタートです。
タオルを敷いて行いたいので、ご持参ください。
汗をたくさんかきますから、ぜひお願いいたします。

バーレッスンは
ルルベの練習
・土踏まずを高く引き上げることと、甲をよく伸ばすこと
・エシャッペは斜めに大きく開く

ルルベパッセの練習
・足首をしっかり曲げてプリエをし、素早く軸足を突き刺す

これを特訓しました。

みなさーん!軸足はプリエから、すばやく!!!
一瞬で!高速で!伸ばしてくださいね^ ^!
ぐにゃりの弱く揺れる足でしたよ。。。

だいぶ安定してきた方も増えてきました。
その方は黙々と何度も練習しています。
良い姿でした^ ^
良いところは見習って、ビシッと強い軸足をつくりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

センターでも特訓ポイントを続けました。

サファイアクラスさんは、前のめりでお姉さんの順番を覚えようと目も体もつかって覚えていただきました。
ボーっとしているひまはありません。
一つでもコツをつかみ、できなかったことができるようになるレッスンをしてくださいね。

最後は一生懸命体をつかって、きれいなパッセができるようになりました^ ^

5年生以上はダブルピルエットの練習です。
こちらもボーっとのんきにシングルばかりしていたら、いつまでもダブルは回れません(^_^*)

スポットをはっきりつけることをご自宅でも練習してきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/84899/trackback

ページの先頭に戻る