10月6日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

レッスン前のストレッチが定着しませんねぇ(´-`)

今日はストレッチテストをしました!
10月から審査内容が改まり、さらに柔軟性を高められる内容も加わりました!!
レッスンノートに頑張る意欲が見えました^ ^
来月の姿を楽しみにしています。

バーレッスン
目線とアームスが連動するようになってきて、良い上達です^ ^
あとはアンオーからアラセゴンドにポジションが変わる時に、急に手が短くなるので気をつけましょう。
アームスは背中の中から常に長く意識し続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

センターレッスンでは
ダブルピルエットの挑戦と、アレグロをたくさん練習しました。
速いテンポの音楽にもあわせて、すばやく5番のプリエやシャッセができるように体で覚えていきましょう。

手拍子をして、いつ5番をするのかを確認しました。みなさん曖昧でしたね。
今日しっかりご理解いただけたので上達が加速しました。

手ごたえあり!
嬉しいですね(^o^)
この感覚があるとたくさん練習したくなりますね。

たくさん汗をかいて、くりかえし練習していて良かったです~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る