10月5日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:山本琴子

今日は、ストレッチテストでした。このクラスは、みなさんやる気があってなかなか優秀です!

お互いを見て、やる気を出しあって、いい関係ですね^_^ この調子でオール花丸の方が増えたら、私も嬉しいです。

 

 

 

最近、バーレッスンはスムーズでとてもよいです。

 

 

 

 

 

今日は、体験レッスンのお友達がいらしたので、みんなの間に入ってもらいましたが、彼女がわからないところをまわりが教えてくださっていました。

年少さんしかいないのも、自立心が芽生えてある意味良いのかもしれません。

英語に関して一つ気がついたことがあります。
”Turn around “ 後ろのグランバットマンから、前のグランバットマンをするために向きを変えるときにこの言葉を使います。

そのとき、振り向いたら、後ろ手に両手でバーにつかまります。

どうやら、振り向いてバーにつかまるのをTurn aroundだと思っていたようです(^_^;)

動きの説明をしたかったので振り向かせようとTurn around と言ったら、みんな両手をバーにのせてしまいました。

なので、Turn aroundは”振り向く”ということ、お話を聞くときは両手はどこにものせない、ということをお話しました。
私の言うことを素直にやってくださるみなさんだからこそのちょっとしたズレ、、、私もハッと気づかされました。

ステップもスムーズに色々できました☆
マーチからの流れを振付にしたいと思っています。そして年末に発表できるようにしたいですね!

 

 

 

 

歌は、音とりからの、Chestnut treeの歌。そしてHello babyを歌いました。

生まれてきて良かった!ありがとう!という気持ちをこめた、ミニーのオリジナルソングです。

英語が少し難しいのですが、みなさんよく頑張ってついてきてくださっています。

本は、A Happy dayを読みました。また〜?と聞かれてしまいましたが、逆に質問、、、!

What animals in this book? Bears…? 答えられたのはクマだけでした(笑)というわけで、また読みました。

お話作りでは、ウサギになりました。色んな色のお花を見つけたら、良いにおいだったからか、みんなでパクパク食べ始めました(笑)It was good taste !

来週またお話作りまでできるように頑張りましょうね!See you next week!

 

 

 

 

ページの先頭に戻る