10月9日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月9日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月9日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日からあんちゃんとはなちゃんが火曜日に来てくれて賑やかなクラスになってきました。
そしておそろいのピンクのレオタードでの初レッスンです。

みなさんの体のラインがよく見えてよりお稽古に力が入ります(^^)

レオタードも気持ちも新たに頑張りましょうね!
ストレッチではまずお膝とつま先をしっかりと伸ばしましょう。

 

 

 

前屈や開脚で体を前に倒すときに、体を倒してお膝を曲げるのではなく、まずはお膝とつま先を伸ばした状態をしっかりと保ちましょう。
バーレッスンの準備は早くしましょう。1番ポジションは言われなくても自分がいちばん開けるところでまっすぐに立ってくださいね。

 

 

 

そしてタンジュやジャンプ、パッセなどのあともすべて1番ポジションです。バレエでとても大切なポジションなので、もっと気をつけていきましょうね。
センターレッスンではツーステップの練習をたくさんしました。1、2のリズムをよく聞いて足を動かすとやりやすいですね。頑張っていきましょう。

 

 

 

 
お歌を歌って絵本をよんで終わりました。来週はお話づくりができるといいですね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/84984/trackback

ページの先頭に戻る