10月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

10月9日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日もいつものバーレッスンからです。
今日とくに、脚の筋肉を外に回すことを意識しました。

プリエやクペ、ルティレやアチチュードなど膝の曲がる動きやポジションのきっかけとなるのは脚の筋肉が外側に回っていくことです。

感じにくい部分ですがそこを意識してポジションを作ったり脚を動かすと、骨盤のズレも減るし、ラインもきれいになってきますよ。

 

 

 

 

 

センターではジャンプのコンビネーションを多めにしています。状態の引き上げ、脚力、体力、しっかりとつけていきたいです。

バーではルルベをたくさんして床を押す感覚をつかんできていると思いますが、センターではそれをジャンプまで発展させて頑張ってください。

つま先が伸び切るところまでしっかりとんでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0116

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/85005/trackback

ページの先頭に戻る