10月10日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月10日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月10日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も、振替で2名の方もいらっしゃいました。学校終わった後だから疲れているとは思いますが、、、

お顔も声も元気が、、、(-_-)zzz 起きて〜!(笑)

せっかく新しいレオタードをきてバレエのレッスンをするのですから、お返事だけでもお腹から”Yes”といって、笑顔になれば元気がわいてきますよ〜!頑張って〜(^^)!

ルールを英語で言うの、慣れてきましたか?
1. I always try to be “けんきょ(謙虚)”
2. I will be polite to others and talk properly.
3. I will be nice to my friends.
と、まずはこの三つを言っています。
日本の心は、日本語のまま残しております。”よろしくお願いします” もそうです。しっくりくる訳し方が見当たらないので、そのまま残そうと思いました。

踊りと同じで、何度も繰り返し言ってみると覚えられますよ。覚えたら次のに挑戦しましょう。

バーレッスン、今日はしっかりフルコースでした。いくつか、新しい振付になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順番覚えたり、英語を聞いたり、てんやわんやかもしれませんが、みなさん真剣に取り組んでくださっています。先週より今日、今日より来週と、

どんどん積み重ねて上手になっていってくださいね。とにかく、体力、筋力、つけていきたいと思っていますので、多少ハードな部分もあると思いますが、頑張ってついてきてくださっています。

英語率も増えてきてます。耳が慣れてくると、聞こえるようになります。これも積み重ね。いい調子だと思います。

今日は、Right side と Left side を確認しました。右側と左側、ということですが、バレエのレッスンでは必ずといっていいほど、右側から始めます。

5番から始まる振付なら、Right side といわれたら右足前の5番で準備をします。Left side なら左足が前。自然に聞き分けられるようになれたらよいですね(^^)

ストレッチ、work out (筋トレ)、しっかりやった後はセンターです。
今日はたくさんのことをしました。
といっても、基礎練習がメインです。
アダジオ、タンジュ、ジャンプなどをした後、ピルエットの練習です。
先週、トンベパドブレの足の運び方があやふやでしたので、もっとゆっくりテンポで練習してから、早いテンポを練習しました。

先週と引き続いてやっているので、少し身体に入ってきたようです。3年生は、来週はまわる練習にもつなげたいです。

 

それでは、来週もはりきってレッスンしましょう!そして来週は、保護者会になります。保護者のみなさま、ご参加をお願いいたします。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/85053/trackback

ページの先頭に戻る