10月10日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日はバーレッスンをみっちりやりました。
アームスの使い方をマスターしたいです。
アームスの形や通り道を細かく説明しました。
肘や指先に意識がないのでだらしなく見えてしまいます。
正しいポジションをキープできるように
しっかり意識してレッスンしましょう。
アームスの使い方通り道の練習も取り入れていくので
しっかり覚えて沢山練習して下さい!!!

前回と同じくボディの意識もなくなってしまう人が多かったです。
足は下へ頭は上へ30秒キープをやっていますが
レッスン中その意識を忘れないようにして下さい。
ポワントで立つ時も同じです。

今日はロンデジャンプの足の回し方なども細かく1人ずつ練習しました。
音楽なしでゆっくりやると出来きるのに
なぜか音がかかると出来なくなってしまうので沢山練習しましょう!!
毎回同じ事を言われ続けないようにしっかり覚えておいてください。

DSC_0022 DSC_0024 DSC_0029 DSC_0030

センターレッスンでは
基礎的な事はだいぶ落ち着いてできるようになってきました。
まっすぐピーンと立つ感覚はあるので
そこをキープできる筋力がつくともっといいです。
ピルエットになるとパッセでキープできないとシングルも回れないので
まずはパッセキープをしっかり練習しましょう。
三年生は、トンベパドブレを正しくやるところから練習していきましょう!

DSC_0036 DSC_0040 DSC_0044 DSC_0045 DSC_0056 DSC_0060

ページの先頭に戻る