10月10日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
レッスン前のストレッチはとても大切です。
体を温めてからレッスンに入るのが理想なので
軽い有酸素運動もこれからは少しずつ取り入れていこうと思っています(^^)

バーレッスンはテンポよくみっちりやりました!
前までは体の使い方など細かく説明していましたが
理解が早く体の反応もとてもいいので
最近はどんどん体を動かしています。
アレグロに必要な動きやアダジオのようなキープする力を
どんどん強くしていきたいです。

センターレッスンでは踊りのような少し長めのワルツをやりました。
毎週の事ながら音楽を聴いて大きく踊る事を意識して踊りました!
注意する事は考えながらも楽しく気持ちよさそうに踊っているのがよくわかります!
来週からはグランワルツまでいけるといいなと思っています(^^)

ページの先頭に戻る