10月12日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

高いルルベ(かかとを上げて、指を折って立つ立ち方)を目指しています。

もちろん立つときは、股関節・膝・かかと全て外側に開いて立ちます。

バレエの基本はアンディオール(足を外側に開く)です。

それを上手にするためにも、ストレッチが大事です。

DSC_0010

DSC_0011

足だけではダメです。

ルルベで立った時は、頭を上に引き上げ肩を下ろして

お腹をも強く立ちます。

 

美しく踊るためには

まずこのバレエの立ち方をしっかり身に着け名うてはいけません。

DSC_0013

DSC_0015

デゥエロッペ(足を曲げた状態から伸ばす)は難しいですね。

特に前は骨盤が歪まないよう気をつけましょう。

DSC_0018

DSC_0021

バーレッスンと、ストレッチをしっかりやっているので

このところセンターの時間が短いですね!!

バーが正しく覚えられるまでもう少し頑張りましょう。

DSC_0024

DSC_0025

最後はグランジュッテ!!

やはり跳ぶとお顔が輝きますね~~~!

毎週やっているので、ご自分でタイミングをつかむよう

全力で跳んでくださいね!

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0035

DSC_0036

少しずつですが、体は確実に強くなってきています。

少し休んだりサボるとすぐに筋力が落ちてしまうので

やむを得ずお休みされた場合はご自宅で筋トレしましょう!

 

来週は保護者会です!!

お目にかかれることを楽しみにしております。

 

 

ページの先頭に戻る