10月12日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

このところみなさんぐっと身長が伸びて

お姉さんらしくなってきました!

体もしっかりしてくるので、正しいレッスンをして

バレエを踊るための良い筋肉をつけていきましょう。

DSC_0038

DSC_0040

そのためにもストレッチ!!

足のターンアウトや体の引き上げは絶対に必要です。

体が硬かったり、足を外側に開いて使えていないと

正しい筋肉を使って踊ることができません。

従って、ラインも綺麗ではありませんね。

DSC_0043

DSC_0044

美しいプロポーションをつくるためにも

ストレッチでバレエの体を作って、レッスンすることが大事です。

DSC_0045

新しいレオタードになったことですし

鏡に映るご自分の姿にもっと興味をもってくださいねヽ(´▽`)/

DSC_0046

DSC_0049

DSC_0055

膝の裏の力と、土踏まずの力を強化しましょう!!

軸足をしっかり伸ばして、強く床を押して

もう片方の足を上げるのです。

まずまっすぐな体が必要ですね。

DSC_0060

DSC_0065

DSC_0068

DSC_0069

センターになったら、さらに目線を上げて

大きく美しく踊りましょう!

DSC_0074

今日できなかったことは、来週できるように。

積み重ねて進んでいくのです!

DSC_0080

DSC_0082

DSC_0084

グランパドゥシャのつま先がきたないですよ~~~~

そんなことで大きく跳べるわけがありません

最後に床から離れるのはつま先です。

強く床をければ、かならずつま先も強く伸びているはずですね!!

伸びていないということは、床を押せていないので、跳べません。

DSC_0096

DSC_0105

心も、頭も、体もフルに使って!!

全力でレッスンしましょうね!!

 

来週は保護者会です。

お目にかかれるのを楽しみにしております。

 

 

ページの先頭に戻る