10月13日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は秋らしい肌寒さでしたね。
お咳もコンコンもしているお子様もいました。
お風邪ひかぬよう暖かくして下さいね。
さて、今日からなおちゃんが新しく仲間になりました。
どうぞ宜しくお願い致します(o^^o)

さて、少しずつ変化が現れてきたみなさん。
特にここ最近ご入会のお子様も(まだまだな部分はありますが)言われた事を少し出来るようになってきました!

嬉しいです〜〜。この調子でしっなりレッスン出来るようになりましょうね。

 

 

 

 

 

 

ストレッチやバーレッスンにてアームス(腕)のポジションのお話をしました。それぞれの形に名前がありますね。

そして、形も決まっています。バレエを踊るには大事ですから皆さん、覚えてくださいね。ともはちゃんは、しっかり覚えていました!GOODです〜。

 

 

 

 

 

 

 


センターレッスンでも、もう一つ。
これは先週も言っていますが、「準備(きれいな姿勢+1番ポジション+正しいアームス)」が大事です。

準備がダランとしたお背中だったり爪先だったりすると当然踊りもだらしがないものになってしまいます。準備がしっかりしていれば踊りもそのようになります。
何度もお名前を呼ばれてしまう人は、気をつけましょう。

 

 

 

 

お歌は「ラララ」を頭の部分のみ練習しました。
初めて聞くお子様も多いですね。
ステキなお歌ですからたくさん練習していきましょう〜。

 

 


最後に絵本を読んで今日はおしまい。
前回のお話創りの続きはまた来週やりましょう(^_−)−☆

 

 

ページの先頭に戻る