10月13日土曜ポワント入門・初級

土曜ポワント入門・初級~指導:土肥靖子

腹筋はトレーニングしていますが、いつまでもおなかが柔らかいので方法を変えました。
みなさんヒーヒー言いながらもよく頑張りました。

 

 

 

 

 
お風呂あがりにぜひ続けていただきたいです^ ^!

バーレッスンは
初級の方は同じバーに、入門の方の間に新しく入ったサファイアさんを挟む場所についていただきました。
お姉さんを見本にしたり、初級同士で高めあったりと良い効果がみえました!
今月はこの場所でバーレッスンを進めたいと思います^ ^

引き続き・ルルベの練習・ルルベパッセをメインに進めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその時の上半身。
お尻を後ろに逃がしている方がたくさんです~。
背骨は床に垂直です!骨盤と頭が縦に並ぶように、足をよく伸ばしてくださいね。
鏡を見たりお姉さんを見たりしながら、サファイアさんはとても良い姿勢になりました^ ^!!!

入門の方は足首が揺れてしまいます。
伸ばし続ける筋力をつけていきたいので、レッスンを重ねましょう。

センターでは
まずはパドブレから。後ろ足からはさみ進むことを忘れずに。
エシャッペのルルベは2番ポジションです。
どうも狭くなってしまいますから、気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

全体的に表情が明るく、サファイア・入門・初級の三層での相乗効果が良かったです。
良い刺激を受けあって、来週も活気のあるレッスンをしましょう(*^o^*)

ページの先頭に戻る