10月12日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:山本琴子

今日から入会のお友達や、振替の方もいらっしゃいましたね!このクラスに来たら、お返事は”Yes”となります。だんだん慣れていってくださいね。

今日もはりきってストレッチです!みなさん、どんどん柔らかくなってきています。1ミリでもたくさんのばせるように、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

頑張らないといつまでも同じ。できないまま。せっかくレッスンにいらしてるのですから、何かできるようになって帰りたいですね。
今日からの方も、地道にコツコツと頑張っていきましょう。バレエは積み重ねが大事ですから。

バーレッスンでは、タンジュのお膝のことを説明しました。のばしたまま、前や横や後ろに出します。曲げたらタンジュではなくなってしまうので気をつけてくださいね。

 

 

 

エシャペをするとき、1番プリエに戻るのが上手になってきました!積み重ねているのが見えてとてもよいです。

デブロペをするとき、まずはパセ にします。膝を曲げて三角を作るので、みなさん、Triangle という言葉は覚えてくださいました!バレエの言葉で、パセ というので、それもおぼえられたら嬉しいです。

ステップでは、少しずつ振付にも挑戦しています。そろそろ曲を決めて、練習したいと思っています。見学会が終わったらかな、、、もう少し安定してできるようになったら、振付をもう少しだけ高度にしたいと思っています。

 

 

 

 

 

歌は、まずは音をよく聞いて、同じ音を歌ってみましょうね!それから今日は、大きな栗の木下でを、1人ずつ発表していただきました。見学会でも、見ていただけるようにしましょうね^_^

今日は、宝物のお話を読みました。宝物は、treasureですよー。何度も読んだら覚えられると思いますので、また読もうと思います。

来週は保護者会です。保護者の皆様、レッスンの時間に、隣の事務所で行いますので、ぜひご参加いただきますよう、お願いいたします。

ページの先頭に戻る