10月15日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

だんだん肌寒くなってきましたね。
コンコンお咳をしているお子様もチラホラ。
どうか早く治りますように。

さて、今日は体験のベビーちゃん2名も一緒にレッスン。
ストレッチでは、10カウントの数をかぞえてみんなでキープできました!

数も数えられるようになってきたんですね。お姉さんになりましたね〜。
開いた脚をクルーンと回して腹ばいになったら私の所へ集合〜。お顔を寄せ合っておしゃべりに花を咲かせます。

今日はいちかちゃん、途中で何かが面白かったのかずっと大笑い。こんないちかちゃんを初めて見たというくらい大笑い(笑)それを見てみんなも大笑い(笑)仲良しさんですね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

動物ステップでは、大人気のちょうちょさんもやりました。上手に両手を羽ばたかせてお空をビューン。ポーズもばっちり決まりました(^_−)−☆

 

 

 

 

センターレッスンもいつものように、しっかりと。もう少しお返事をしっかり出来るようになると良いですね。

 

 

 

 

お歌は引き続きみなさん大好きな「かえる」さんを歌いました。
順番が待てなかったり、私が先!だったり、鍵盤に触ったりと慣れてきた分ちょっとイタズラ心も出てきたようです。
その度にいけませんよとお声かけしています。
みなさんお姉さんになってきたので何度かお伝えすれば正せますが、ちょっと最近回数が増えてきたかな・・・(^^;;
いけませんと言われた事はやってはいけませんよ。私の話をよく聞いて下さいね。

お話創りは、お芋掘りに。ここでもやはりオバケさんが人気で掘ったお芋をプレゼントしにオバケさんのお家に行き、そぉ〜〜と置いてきました(笑)
もうすぐハロウィンなので今度は私たちがオバケの格好で行きましょう(笑)(^_−)−☆

ページの先頭に戻る