10月15日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

みなさん、ストレッチはもう少し頑張って欲しいですね〜〜(^^;;

 

 
ストレッチテストの時に◯を貰えた人も普段のストレッチでは少し甘くやっているようです。それではいけませ〜〜ん!

いつもストレッチテストの気持ちてやらないといつまで経っても◎にはなりませんよ。
まいかちゃん、ストレッチする時にまるでプールに潜る時のように息を吸い上げて止めてストレッチしていました。

そのご様子が可愛らしくて思わず笑った(笑)のですが、ストレッチは息を「吐いて」した方が効果がありますよ。

バーレッスン、みりちゃんマイカちゃんは頼もしい限り。もう順番も問題なく姿勢もとってもきれい。年長さんは、集中が切れると間違ってしまうので集中は切らさないように。

 

 
センターレッスンでは新しいことを一つ。
マーチはパターンを変えてレベルアップしていきますよ。この先も繋げていくので今日やった事は忘れないでくださいね。

 

 

 
センターレッスンでも、お歌でも、事前に「◯◯をやります」「しっかり聞いてね。いつもと違いますよ。」と伝えています。なのに、聞いておらず間違えてしまう人がいますね。
何をこれからやるのかしっかり聞いてレッスン出来るようにしましょうね。

 

 

 

ページの先頭に戻る