10月15日ヒップホップクラス

ヒップホップクラス~指導:諸星美紗

本日のクラスは、ストレッチをいつもよりも省略して行いました。
ストレッチ、足、腕の筋トレが終わった後は新しい基礎のリズムトレーニングを行いました。

ヒップホップのリズムで、アップとダウンのリズムは皆さんも馴染みがあると思います。
今日から行うものは、上下ではなく、前と後ろでリズムをとるトレーニングを行いました。
皆さん頭では理解していてもまだまだ身体の使い方が軽いので、来週もさらにじっくりとやっていきます。
これが慣れてくるようになると、少しづつ応用が効くようになっていきますよ。^ ^

振り付けは以前のものを確認しつつ新しく進みました。
音楽の歌詞に合わせて作っていますので少しカウントが難しいですね。カウントも大切ですが、しっかりと音を聞いてください。

小学生チームはまだまだ集中力が足りない部分もありますが、少しづつ月曜日のレッスンにも慣れてきて楽しんでいる様子が見れるようになってきました。^ ^

中学生チームの集中力はさすがですね。理解力も振り付けの覚えも早いです。レッスンでは遠慮せず今以上にもっともっと積極的に学んでくださいね。
来週も振り付けは続きます^ ^

来週も細かく分けて発表してもらいますのでしっかりと練習してきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る