10月16日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日も元気にストレッチからです。
お稽古前は泣いていた子もお稽古加わるとスッと切り替えてお稽古集中できるのはすごいですね!
今日のストレッチではとくにつま先を伸ばすことをいま一度頑張りました。また、腕のポジションの名前も復習しました。

ポジションの名前を覚えることもとても大切です。お家でも、復習してみてくださいね(^^)

 

 

 

 

 
バーレッスンではとにかく準備を早くしましょうね。そしてきれいな1番ポジションを忘れないでください。

ももとお膝の間は空きません。タンジュやジャンプなど、動いたあとは必ず1番に戻します。とくに年少さんのお友達はとにかくきれいな1番を頑張って習得しましょうね。

 

 

 

 
バーで1番のお話をしたので、センターでの準備1番はとてもきれいでしたよ。頑張って続けていきましょう(^^)
マーチの順番は大丈夫そうですが、まだお膝が低いままです。

お膝をもっと高く上げて、元気の良いマーチにしましょうね。

 

 

 

 

今日は、センターでも1番でのジャンプとエシャペもしました。バーがなくてもしかっりと床を押してジャンプして立てるようにしましょうね。
お歌を歌って短い絵本をよんでから少しだけお話作りができました。次はもっと時間がとれると良いですね。

 

 

ページの先頭に戻る