10月13日土曜ルビーAクラス(6才~9才バレエ、歌、読み聞かせ、お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

レオタードもそろって、心もなんだかスッキリとそろってきたような

レッスンのスタートです!!

みなさんココロもカラダも大変良い姿勢ですね!!

先生の指示はありません。

自然にお子さんたちが並ぶのがすごいです!!

発表会の稽古を通じて身に付いたことですねヽ(・∀・)ノ

DSC_0047

スタートの気持ちがビシッと前に向いているので

その後のストレッチもバーレッスンも

大変スムーズに進んでいます。

DSC_0049

DSC_0050

DSC_0052

お姉さん達は、サファイアクラスになる準備をしています。

とても嬉しそう!!

DSC_0053

年少さん、年中さんもそんなお姉さん達の空気を感じてか

神妙にバーレッスンしています。

DSC_0054

DSC_0060

DSC_0061

年少さんはまずまっすぐ立ってじっとしているだけでも偉いです。

 

DSC_0064

DSC_0066

DSC_0068

DSC_0069

バーレッスンを繰り返しながら、バレエの基礎を体に覚えさせます。

まだ幼児なので筋力は弱いのですが、この時期から訓練しておくと良いですね。

DSC_0074

DSC_0077

フロアの流れもスムーズに。

お姉さん達は妹たちのことまで気遣ってくれますね。

 

見学日にはお歌をご披露出来るよう、今日はグループで練習をしました。

ただ声を前に出すのではなく、綺麗にねヽ(・∀・)ノ

DSC_0081

DSC_0083

DSC_0088

ご挨拶も大事ですよ~~

DSC_0091

来週は保護者会です。

皆様にお目にかかれることを楽しみにしております。

 

ページの先頭に戻る