10月17日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日はバーレッスンの前にアームスの練習をしました。アームスの形の確認とアンオからの開き方など音をかけてやりました。
これから毎週やっていこうと思うので覚えておいて下さい。
少しでもアームスのポジションや通り道を意識できるように練習していこうと思います。
体で覚えられるようになりたいです。

バーレッスン

ポワントを履けるようになる為にタンジュの出し方を確認しました。
ドゥミを通ってつま先を伸ばす事がまだ出来ていない人がいました。
とても地味な練習で基礎的な事ですがこれが出来るようにならないとポワント履けません!!
つま先を伸ばしてタンジュやジュッテが出来るように沢山練習してみてください。

センターレッスンでは少しだけ長いアンシェヌマンを1人ずつやりました。
バーレッスンからなのですが、集中力がなくてボーっとしてるのが目立ちました。
1人ずつやってみましたが、少し間違えたりすることはあっても全員しっかり踊れました!
1人ずつやってみてどうだった??と質問すると…
緊張しました!や、順番覚えるのが大変でした!や、楽しかった!など沢山いました。
3年生も他のお友達がやっている時に必死になって順番を覚えていました。
これからは時間もかかってしまうのでたま〜にしかやりませんがバーレッスンやセンターレッスンでも1人でやる気持ちでレッスンしてほしいです!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る