10月17日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
だんだん寒くなってきたのでストレッチをして体を温めてから始めました。

バーレッスンでは体のバランスを見ながらやったり、質問を受けながらやったりとゆっくり進めました。
ターンアウトしにくいとの事でしたが、パッセのポジションがとてもよくなりました。
土踏まずをおへそへ向かってあげるイメージをしただけでお尻が抜けなくなりました。
パッセが少し低くて気持ち悪いかもしれませんが正しいポジションで高いパッセを目指しましょう(^^)
足の通り道や、骨盤の位置を正しくする事でアンディオールしやすくなります。
今日やったお尻をストレッチすることも大切なのでやってみてください!!
一つずつチェックしながら進められて良かったです(^^)

センターレッスンでは、ジャンプはしませんでしたが、細いバランスを目指して踊りました!
細い軸の5番にするとルルベが高くなって膝が伸びて腰も上がります。
レッスン開始よりもウエストがキュッとなる事を目標に動いていきたいです。

ページの先頭に戻る