10月17日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、人数少なめでしたが集中レッスンになりましたね。

英語でルールを言うのも、目標を決めないとできるようにならないと思いますので、来週は見学会ですし、

まずは3つだけリピートでなくても言えるようにしましょう。というわけで、1人ずつチェック。

Almost there! という感じです。家でしっかり復習してきてください。ちなみに、先週の日誌に3つ、書いてありますので、忘れてしまった方は見直してみてくださいね。

さて、今日のバーレッスンはウォームアップから、先週と同じ流れで行いました。
英語を聞くのもだんだん慣れてきたと思います。1番大事なPoint toe and stretch knees! もう少し頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“Pull your head up” という言葉を覚えてもらいました。バレエの間は、どんなときでも頭を上に引っ張って、首を長くしてください。

みなさん、瞬時に覚えてくださり、この言葉を言うとすっと、頭があがるようになりました(^^) 覚えていてくださいね。

センターでは、ピルエットの練習をしました。今日は、少しずつまわってみる練習です。床をしっかりけって、パセの形を早くきれいに作りましょう。まわるとき膝が縦にならないように気をつけてください。

グランジュテもやりました。みなさん、このジャンプが大好きです。大きな池を飛び越えるように、足をたくさんひろげて大きく飛びましょう。

 

 

 

 

 

来週は見学会です。頑張りましょう(^^)!

ページの先頭に戻る