10月18日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日から新しく仲間がお二人増えました!
みゆちゃん、しなちゃん、どうぞ宜しくお願い致します!
お二人は前回の体験レッスンを経た事もあり
レッスン自体はスムーズについてきてくれました(^^)
これからは、レッスンについてのけじめや
メリハリがつけれるようになると良いですね。
さゆりちゃんは既にレッスンを知っているお友達として
お手本を示そうと頑張ってくれました。
すみれちゃんとみのりちゃんはちょっと緊張していたかな?
少しずつ仲良くなれると良いですね。

さて、バーレッスンでは
さゆりちゃんに新しく5番ポジションでのグランバットマンをお教えしました。
動かし方はタンジュと似ていますね。
もうお手本なしでほぼ全て出来るようになってきたので
グランバットマンももうすぐ出来るでしょう。

センターレッスンでも、さゆりちゃんは堂々と(^-^)
すみれちゃん、みのりちゃんも間違わずに出来ました。
あとはマーチのテンポに慣れて踊れるようになると良いですね。
軽やかにお膝をあげてね。

お歌、絵本の後はお話創り。
前回出来なかったので
みゆちゃんとしなちゃんは初めてのお話創りでした。
みんなでお弁当を作ってピクニックへ。
途中でうさぎさん達に出会い道を教えてもらいました。
さてお弁当を食べようとしたところ
木のオバケや豚の鼻のオバケが出てきて大変なことに!
強〜いみんなが退治してくれました。
すみれちゃんの小ちゃいキック(笑)がなんとも可愛いらしかったです(o^^o)

また来週!

ストロベリー20181018-1 ストロベリー20181018-2 ストロベリー20181018-3 ストロベリー20181018-4

ページの先頭に戻る