10月19日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:土肥靖子(代講)

本日は保護者会のため、代講を担当させていただきました。

まずバーレッスンの時、踊る最初と最後にポジションをつくります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背中をつかって目線と首すじは外へ向けて上半身もつくりましょう。忘れずに整える練習をしましょうね。
そしてアテールは小指とかかとが床から浮いてしまいますから、足裏指全ては床に伸ばしましょう。
みなさん背が伸びました^ ^!

頭が高くなれば腰も上がり、丁寧なアテールで足が長くなりますよ~。
プリエもルルベへも、効果的です^_^

次に片足でも立てるよう、パッセとアラベスクを練習しました。
美しいパッセの方がたくさん!
日頃の頑張りが見えて素敵です!!
素敵な方を見習って、他の方もよく頑張りました。
みんなで高め合えるクラスは良いですね。

片足で立つことや足を上げることに力みがちですが、
最初にアテールで立ったようにひざも固めず伸ばし続ける練習をたくさんしました。

足の指、甲、スネ、ひざ、もも、背筋
筋肉は繊維なので伸ばして長く美しい脚力をつけましょう。
力むと固まり太くなってしまいます。

伸ばし方を掴んできたので、この意識を続けてくださいね。

最後はいつものグランジュッテ
楽しくて笑い声が聞こえるほどに^ ^

楽しいことは何よりですが、大きなパでも身体の細かな所まで伸ばせるようレッスンしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

ページの先頭に戻る