10月20日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

今日は気持ちの良い秋晴れ。
元気にレッスンスタートです!
涙でいらしたお子様もストレッチに入るとあっという間に笑顔に。

そしてそのままレッスンの最後までとても素敵な笑顔でしたよ。涙はどこへやら、です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!
年少さん達は全体的に少しずつ流れに慣れてきて踊れるようになってきましたね。迷子も随分無くなりました。
その調子です。
あとは、お話をしっかり聞いて準備すること。
先週も書きましたが、やっぱりこれが大事です。
せっかくレッスンするのですから綺麗な姿勢できちんと準備して踊ればバレエが早く身につきますよ。
お返事も少しできるようになってきましたが、まだ空返事の人が多いようです。
分かった上で元気よくお返事して下さいね。
もし私の言ったことが分からなければ「わかりません、もう一度言って下さい」と聞いていいのですよ。

バーレッスン、かんなちゃんとてもきれいになタンジュでしたのでお手本を皆さんに見せて頂きました。

お膝もつま先もピンと伸びていてとても綺麗。それを見たみなさん、ムクムクとヤル気が湧いたようですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

センターでのマーチのステップは、年少さん達もかかとタッチのステップに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 
テンポに追いつくまではまだ練習が必要ですね。
頑張りましょう。
歌は「ラララ」の冒頭部分を。

まだピアノの音を聞かずに突っ走ってしまうところがあるのでよ〜〜く聞いて歌いましょう。

 

 

 
今日は絵本を読んでおしまい。

 

 
また来週(o^^o)

保護者の皆様
来週は見学会ですね。お待ちしております!

ページの先頭に戻る