10月19日金曜エトワールクラス

金曜エトワールクラス  指導:清水愛恵

エトワールクラス初日でした!
1時間半じゃ足りないくらいみっちりレッスンしました。
皆さん汗だくで最後まで頑張ってついてきてくれました。
初日だったのでバーレッスンは注意する所や意識の仕方など細かく説明しながら進めました。
1人1人体の条件が違うので癖や弱い所が様々ですが、それぞれに伝えた注意点は覚えておいてください。
今日急にできるようになる事ではないのでコツコツと積み重ねてレベルアップしていければいいと思います!
プリエ一つでも質を高めていけるように練習していきましょう。
音の取り方もしつこく注意しました!
プレパレーションが遅くなってしまって後取りになってきてしまうのが気になりました。
1で動き出すためにはその前の準備が遅れないようにバーレッスンから意識してみてください。

センターレッスンではとにかく沢山動きました。
一つ一つの動きがもっと大きくなるばずです!
アレグロもグランワルツも音に遅れないようにする為に動きを小さくまとめるのではなくて、体を最大限に使って音の中で踊りたいです。
それにプラスして、音をもっと上手に使えるように音の使い方も説明しました。
今日みただけでも、もっとよくなる所が沢山あったのでこれからの成長がとても楽しみです。
それぞれがもっている良い所は、そこで満足しないでもっともっと磨いて自分の強みにしてほしいです。
これから頑張っていきましょう(^^)!!

ページの先頭に戻る