10月19日金曜パールクラス(2才、3才 バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日は保護者会でしたので、ママはお隣のお部屋でお話です。
ママは〜?と気になるようでしたが、レッスンもきちんとできましたね!
振替のお友達もいらしたのでよかったですね。

いつものように、掛け声かけながらストレッチ〜☆
1番妹のパールちゃんも、お姉さん2人を見ながら真似っこー。
お姉さんたち、反応がよいです!

足もたくさん開くようになってきましたね^_^
背中をそらせれば、足が頭に届きそう!
そう、少しずつ一歩一歩、進んでいきましょう。

DSC_0002 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0009 DSC_0011

動物ステップも、ニコニコでできました!
続いてステップです。
妹パールちゃんも、他のお姉さんたちに続いてお名前を呼ぶと
“はい”というお返事のかわりに、満面の笑顔で答えてくださいます。
お姉さんたちのように一緒にやれるのがだいぶ嬉しいご様子。

DSC_0019 DSC_0021

お姉さん2人は、ケンケンにも挑戦です。
一歩ずつジャンプ。
片足の力がまだ足りないので完璧とはいきませんが
少しずつ形になってきています。
積み重ねれば必ずできるようになります。
それを目の当たりにしていると
努力しだいで人間できないことはないな、と思ったりします^_^

それから、電車は手をお友達の肩に乗せないで
お友達のお背中についていくやり方に挑戦しています!
お二人ともお姉さんになりましたね〜!
上手についてきてくださいました。

DSC_0022 DSC_0024

その後、お歌を歌いました。
チューリップの歌を歌いました。
手でお花を作ったので、何色か聞いてみたら
みんなピンクのお花でした!
歌の発表は、お姉さんだけ1人ずつ「ラララ」の1番を歌っていただきました。
かなでちゃん、最後まで大きい声で歌いきってくださり
先週からの成長を感じました!

DSC_0026 DSC_0027 DSC_0028

来週は見学会ですね!
いつものニコニコの様子をお見せできますように。
とはいえ、パールクラスですから、いつも通りにいかなかったとしても
ニコニコ笑顔で見守りたいと思います^_^

DSC_0029

ページの先頭に戻る