10月20日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日は代講をさせていただきました。

土曜日のルビーAのクラスはお友達がたくさんですね!
みなさんが並んでから少し時間があったので
その場で目をつぶって今日頑張りたいこと
いつも注意されることなどを考えてもらいました。
それぞれに考えたことは違いますが
みなさん思ったことを今日頑張ってもらいました。

ストレッチではきれいな背中を保つことを意識しました。
一つ終わったらすぐに背中を丸くしてしまうのではなく
きれいな姿勢を保てるように頑張っていきましょう。

DSC_0124 DSC_0127 DSC_0129 DSC_0134 DSC_0136

バーレッスンでは、準備に時間が取られてしまいましたね~。
毎回同じことを言われないようにしていきたいですね。

DSC_0140 DSC_0141 DSC_0142 DSC_0143 DSC_0144 DSC_0146 DSC_0148 DSC_0149 DSC_0152 DSC_0154

センターの後のお歌の時間は
「森のくまさん」を歌ったあとに「ラララ」を歌いました。
きちんと合わせるのが難しいくまさんの後
みんなでしっかりと心を合わせて歌えました。

DSC_0155

今日は絵本を読んでレッスンを終わりました。
「どうぞのいす」という絵本です。
楽しいお話でしたね。(^^)

DSC_0160

ページの先頭に戻る