10月22日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ 保護者見学日)

月曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

保護者の皆様ご見学お疲れ様でした。

ご覧のとおり、お子様方は汗をかきながら一生懸命頑張っています。

月曜サファイアさんは現在4名様なので クラスとしては比較的のんびり丁寧にご指導しています。

 

もともとのんびりおっとりさんのクラスですが

今日は特に緊張して固まることが何度も見られましたね~

DSC_0005

バーレッスンでは、基本的なバレエの体の使い方などを

時間をかけてお伝えしていますので

あっという間に70分くらい経ってしまいます。

皆さん汗をかいてがんばっていますね!

 

DSC_0002

「だれのためにレッスンしているのか・・・・」

とても大事です。

 

体の軸がしっかり取れなかったり

正しくアンドゥオールできなかったりするのは

やはり体が硬いことと、筋力がないことが原因ですね

上手になりたかったら、毎日 ご自分のためにしっかり体をつくりましょう。

 

DSC_0006

DSC_0008

それから一度注意されたり教えてもらったりしたことは

絶対に忘れないことです!!

DSC_0009

どんなことがあっても、脇目も振らず一心不乱にがんばる!!

そんな強い心が必要です。

先生やお母様にどう思われるかではなく

自分がどうなりたいかに集中出来る強い心を持つ練習をしましょう!!

 

今日のレッスンで学んだこと、つかんだことをノートに書いておいてくだしあ。

来週拝見しますね!!

 

ページの先頭に戻る