10月22日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

気持ちの良い秋晴れですね!
今日は全員揃ってのレッスン、体験のベビーちゃんも含めて賑やかでした。
レッスン前に涙していためいちゃんも更衣室ですっかり落ち着きレッスンでは終始キュートな発言が沢山。

いちかちゃんもレッスン前からケラケラと大笑い(^-^)
さて、レッスン!
ストレッチはもう少しちゃんと私を見てできるとよいですね。

 

 

 

 

すこーし散漫な感じもありましたが、開脚のカープではなんとみなさん20カウントもおでこを床にぴたっとつけておくことができました!

一歩づつゆっくり前に進んでいますね。
マッサージの時間、床にコローンとなんとも気持ち良さそう。まるで日向ぼっこをしているみたいでとても可愛らしかったのでお写真をパチリ。

 

 
いちかちゃんとさらちゃんは二人でこしょこしょとお話してフフフと笑いあっていました(≧∇≦)

元気に動物ステップとセンターレッスンをやりました。キックは今日からお膝を伸ばしてやっています。

バレエでもお膝を伸ばして足をあげることがありますから、今から練習していきましょう。
電車さんは今日から手は腰にしてやりました。

 

 

 

お友達の肩に手を置かなくてもきちんと前を見てついてきて下さいね。これもまた練習練習〜。

お歌は「かえる」さんを歌いました。

 

 
アレンジして、ライオンさんは「ガォーッ」と、シロクマさんは「クマ♪クマ♪クマ♪」と(笑)歌いました。
めいちゃんは、メロディに乗せて「フラミンゴ♪フラミンゴ♪フラミンゴ〜〜♪」と歌っていました。上手〜〜(o^^o)

絵本もお話創りもみなさん個性を発揮してそれぞれの感想がとても魅力的。
お話創りでは、なんとメガネを買いに行きました。メ、メガネ?!と思いましたが、色んなメガネを試着して楽しかったですね(^-^)

 

ページの先頭に戻る