10月22日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 10月22日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

10月22日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日は秋晴れ!気持ちの良いお天気でしたね。

早速レッスンです!
み〜な〜さ〜ん〜!!
ストレッチ、頑張ってますか??
毎回ストレッチテストのつもりでやっていますか?

テストでは丸を差し上げたのにどうみても丸にはおおよそ届かないストレッチばかりしているのが目立ちます。いけませんね〜〜。
テストの時だけ頑張っても仕方ありません。
毎回同じ気持ちでやらないと二重丸には届きませんよ。

ですので今日は何人か後ろからフォロー(もちろんある程度の加減はしながら)しました。

中には涙が出てしまったお子様もいましたが、その痛みを越えていかないと柔らかくはなりません。
乗り越えて欲しいと思います。

 

 

 

 

センターレッスンでは、新しくマーチに振付を足しました。

 

 

 

 

スキップではカウント(数)を数えながら出る練習も始めました。

私が「さんはい!」と言わなくてもご自分で曲に合わせカウントを数えて出発できるようになりましょう。
色々新しい事を始めてますから楽しみにしていて下さい。

最後のお話創りでは、電車に乗ってディズニーランドにあるホテルに泊まりに行きました。
みおりちゃんの素敵なアイデアでなんとお部屋にある洞窟に迷い込み・・・さて、その続きはまた来週(o^^o)

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/85730/trackback

ページの先頭に戻る