10月27日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

今日は保護者会の次の週、保護者の方々にレッスンを見ていただきました。

先週に引き続き
ドゥミポワントを通ってつま先を伸ばすことや
足裏やターンアウトについての説明をして
実際にバーでレッスンを進めました。

ルルベをすると小指重心で
アテールになると親指重心になる方が気になるので
足裏と指は偏らず広く長~くしてアテールになりましょう。

このクラスは皆さん熱心で元気いっぱいです!!
難しいことにも積極的に挑戦できるようになってきました。

でも今日はど緊張でしたね(^_^*)
視線が気になるのか
レッスン内容を覚えられず踊れませんでした。
それはもったいないことです。
頭も体も整理整頓し
今は何が一番大切かを第一にレッスンをしてくださいね?
レッスンを全力で頑張る!
それを見ていただく!

気持ちがソワソワした方もいると思いますが
これに尽きますo(^-^)o

センターでは上半身とアームスの意識を高めることと
音楽に合わせることをたくさん練習しました。
まだ音に遅れてしまいますが
日々のレッスンで音楽と一緒に踊れるようになりますから
コツコツレッスンしましょう!

DSC_0002 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0010 DSC_0012

ページの先頭に戻る