10月29日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

みなさんとても明るい表情と高い集中力で、とても熱心でした^ ^!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンは先週お伝えした足の指の意識と下腹部を引き続き強化しました。
アラベスクのつま先を伸ばす方向へは、どこなのか具体的に理解できたご様子。繰り返し練習していましたね^ ^

センターでは特にアラセゴンドのアームスの際、脇があまいので強化しました。
すると、センターでのピルエットのスポットがシャープになりました^ ^
アレグロも上達が見えました^ ^
つま先だけにとらわれず、背中もつかいましょ~~~

手足だけ動かすのではなく、下腹と脇の意識と強化が必要ですね。
良い変化の実感にみなさんにやにや(^.^)
嬉しいですね。

次回も明るく元気にレッスンに励みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る