11月1日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:杉もとみな子

今日から11月。
いよいよ寒くなってきますねー。
風邪には気をつけてくださいね!

さて、恒例のストレッチテストです。
結果が、先月よりも少し良くなった方もちらほらいらっしゃいました。
素晴らしいことです!
努力を重ねて、一つ一つできるようにしていきましょう。
できないことを、できないままにしておかないでくださいね。
練習しないとできるようにはなりません。
バツやサンカクがついている人は、もっと練習が必要ということです。
来月、楽しみにしていますよ!

DSC_0002 DSC_0008 DSC_0010 DSC_0012 DSC_0032

バーレッスンですが、準備が苦手な方がいらっしゃいますねー。
言われなくてもきれいな1番になれたら、とても素敵です。
「キョロキョロ、フラフラしない!」と
私に注意されないように頑張ってください。
バーレッスンは、頑張る時なんです。
これをがんばると踊りが上手になるのですよ。

DSC_0036 DSC_0040 DSC_0045 DSC_0046 DSC_0049

センターレッスンは、パドブレ、マーチをやりました。
パドブレは、もっともっとお膝を伸ばしてほしいです。
上にたくさん伸びて、少しずつ前に進みます。
今日はなんだかポーズもあまり綺麗にいきませんでした。
そう!お顔がどよーんとしてましたから!
目をしっかり開いてキラキラビーム、出してくださいね。
そして笑顔(^^)!
お顔が死んでいると、手や足までお化けのようにどよーーんとして
ポーズがポーズにならなくなります。
ハロウィンは終わりましたよ!
ヘロヘロお化けを追いやってくださいね。

DSC_0061 DSC_0065 DSC_0070

マーチは、年長さんは自転とのコンビネーション。
お友達と見る方を合わせられるようになりたいです。
一つずつレベルをあげていかないと
やっている意味がなくなってきてしまいます。
上を目指していきましょう。
また練習します。

スキップ電車は、みなさん元気なのはよいですが
特に年少さん、おいていかれないように頑張ってついてきてくださいー。
前のお友達をよく見てください。

今日は、最後に全員でラララを歌いました。
きれいに大きな声で歌うのは難しいのですが
大きな口で、のどをあけて歌ってみてください。
2番まで歌いきりました!

DSC_0086 DSC_0087

今日はテストもあったため、ここまででしたが
来週はお話作りまでできるよう
準備を早く、サクサク進めるように頑張りましょう!

ページの先頭に戻る