11月1日イオンカルチャークラブ葛西店 ミントクラス(6~9才クラシックバレエ)

ミントクラス 講師:古舘奈津子

今日は月初めなのでストレッチテストの日でした。
大きな変化ではありませんが確実に変わってきた人がいます。
頑張ってますね。
ちゃんと積み重ねてきたことが身体に現れてきていますよ。
どんどん良くなるようにこれからも続けて下さい(^-^)
逆に、結果をまっ〜たく真摯に受け止めない人もいました。
そういう人に限ってテストの時だけ頑張りますが
普段のレッスンでのストレッチから曖昧なので
当然柔らかくなるはずがありません。
そうなると評価が上がりませんよね。
なぜテストをするのか。
それはバレエを上達させる為です。
今一度、考え直して欲しいと思います。

みなさん、アラベスクのアームスが高いです。
腕を高く上げるのではなく背中を上げたいです。
腕はお鼻の先に指先がくるぐらいの高さにして下さい。
また、ここ最近なんども何度も同じ事を言っています。
先週ピケは特に時間をとってやりました。
「違います!」と言われた人、きょとんとしていましたが
それは何度もお伝えしてきたことです。
もし分からなくなったり忘れてしまったのであれば(忘れて欲しくないですがσ(^_^;) )
聞きに来てください。

ミント20181101-1 ミント20181101-2 ミント20181101-3

ページの先頭に戻る