11月2日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

今日はストレッチテストをしました!

 

 

 

 

バツからサンカクへ、サンカクからマルへ、一歩ずつよくなっていってますね!

お家でちゃんと練習してきていることがわかります。自分でできるようになったことが感じられるようになればストレッチも楽しくなってくると思います。この調子で頑張ってくださいね!

最近、気になり始めたのですが、”Yes”というお返事が「イェーース」と、間が長くのびすぎているときがあります。日本語でもそうですが、短くはっきり言いましょう!今日はその練習もしました。

バーレッスンはささっと進めました。
グランバットマンが、誰もつま先がのばせていなかったので、二回やりました。2回目は、少し良くなりました。そういうふうに上手になっていってくださいね!

フロアレッスンは、いつも通りのながれです。より良いパドブレやポーズにするために、細かいところを説明しています。それをどんどん覚えて、どんどん自分からやってみせてくださいね!

 

 

 

 

2ステップ、形がみえてきました!3ステップになってしまうときが、時々あるので気をつけましょう。あともう一歩というところです。

 

 

 

歌は、またHello Baby を練習し始めました。しばらく歌っていなかったのですが、覚えている方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
この調子でいけば年末までには一曲覚えられるかもしれませんね(^^)

本は、Up above and down below という新しい本を読みました。

地球の向こう側に住んでいる人もいて、反対の季節の場所もあるけど、みんな似ていますね、というお話でした。

中身は多少難しい部分もあるのですが、絵が面白いので、みなさん食い入るように見てくださいました☆

来週もまたレッスン頑張りましょう!

ページの先頭に戻る