11月5日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

お休み明けのレッスンでしたね。
なんだか皆さんすこーし背が伸びたかな(^-^)

さて、元気にレッスンスタートです!
今日から仲間に入ったゆうゆちゃん、これから宜しくお願いします。
ゆうゆちゃんはレッスン前からはしゃいでとても楽しそう(^-^)仲間にすんなり入っていました。レッスンでの決まりごとはこれからやっていきましょうね。

ストレッチでは頑張って20カウントもキープできましたね。すごい!

 

 

 
でも途中で脱走してしまったお子様が。もうレッスンでやるべき事は知っていますよね。

ですので、一旦輪から離れてレッスンを見て頂きました。ご自分でもハッと気づいたご様子。

アシスタントのワッシャー先生と一緒にごめんなさいが言えましたね。こういったことを何度も繰り返し学んで大きくなっていきます。これも大事な成長の一歩の一つですね。

ストレッチの後のマッサージタイム、みなさんぴったりくっついてコショコショ話(^-^)なんだか巣ごもりしているみたいでとても可愛らしい〜〜(≧∇≦)
動物ステップはねこさんぺんぎんさん最後にライオンさんまで!ガォーッとチビライオンに追いかけられ私は食べられてしまいました、とさ(笑)

センターレッスンでは、なかなか移動や並べなかったみなさん。んー(>_<)、どうしたことでしょう。思い出して下さい!どう並んで待っていましたか〜?

 

 

 

 
久しぶりのレッスンではありましたが、今一度ちゃんと並んで移動できるようになりましょうね。

 

 

お歌は「かえるのうた」を。みなさんのリクエストでプーさんとスズメさんに変えて歌いました。チュンチュンと手をパタパタさせて歌っているお姿はなんとも愛くるしい〜〜(≧∇≦)
ほっこりなひと時でした。

ページの先頭に戻る