11月6日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

今日は月始めのお稽古です。月に一回のストレッチテストがありました。

 

 

 

 

 

 

皆さんストレッチテストが大好きで、お稽古前からたくさん練習していました。

また、お稽古前に泣いているお友達もいらっしゃいましたが、お着替えをしてお団子を結うと気分は一転、笑顔いっぱいでお稽古を頑張りました。
ストレッチテストでは毎日頑張っている人はその成果がよく見えます。毎月少しでも良くなっているのを見るのは先生も楽しみです。ぜひ続けて頑張ってくださいね。
年少のお友達はまだバーレッスンの準備に少し時間がかかりますね。年中のお姉さんたちのペースに置いていかれないように頑張ってくださいね(^^)

またエシャペのとき、しっかりと1番のプリエに戻るのが課題です。引き続き練習していきましょう。

 


センターレッスンでは、今日はパドプレにマーチ、ツーステップとワルツステップ電車になりました。

 

 

 

パドプレの最後のポーズに入る時には、立つ足のつま先の向きが変わらないよう練習していきまししょう。ワルツ電車ではキラキラの指輪をつけた手の形やドレスを持つ形を作ったりと楽しかったですね。
最後はお歌を歌って絵本を読みました。お話づくりの時間が取れませんでしたが、来週はみんなでできるといいですね!

ページの先頭に戻る