11月6日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:糸原聖美    アシスタント:山本琴子

レッスン前からストレッチを頑張っていました。

こんなに開くようなったよ、と見せてくれました。少しずつ皆さん柔らかくなっていますよ(^^)
そして今日は体験のお友達が1人来てくれました。一緒にレッスンできて楽しかったですね。

はりきってストレッチからスタートです。

 

 

 

皆さん一生懸命頑張りました。テストでは少しづつ良くなっている部分、以前の方ができた部分様々でした。是非、継続してお家でも頑張ってくださいね。
お姉さんが多いクラスなので、バーレッスンはテンポ良く進みました。

年長のお姉さんは5番ポジションを練習していますが、1番ポジションと同じようにお膝をしっかりと伸ばして立つのを忘れないでください。
センターではバレエの走り方を注意しました。脚は後ろにけるのではなく、前に出します。りんちゃんとことみちゃんがお手本を見せてくれました。とてもきれいでしたよ。
お歌はみんな知っている森のくまさんを歌いました。追いかけっこもできました。
最後は絵本を読んでほんの少しだけお話づくりをしました。

 

 

ページの先頭に戻る