11月7日 ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のクラス~指導:杉もとみ子

随分秋らしくなりましたが

今日は少々蒸し暑いですね。

まずはヨガマットの上でじっくり体を伸ばし

秋の風の心地よさを感じます~~~

窓を開けてレッスンできるのは幸せですね~~~

 

体がのびのび~~~っとしたら

バーレッスンです。

美しいバレエの姿勢を保ったままいるのはとても大変ですね。

でも美しい音楽と優雅な動きで気持ちがすっきりとしてきますね。

皆さんレッスンが進むにつれ、表情も明るく、すらっと背が高く見えます。

素敵ですね!!

 

基本的なバーレッスンを終えると

次はフロアでのびのびと踊ります。

バーの時から高~~~いルルベ(指を折って土踏まずを上げて立つ立ち方)

を目指していますが、みなさん大変綺麗になりました!!

最後の第一アラベスクのポーズも綺麗になってきましたね!

この調子です。

 

その後ピケパッセ、とターンをしました。

だんだんアームズのタイミングが合ってきました

どんなに疲れても大変でも、上げたルティレ(パッセ)のつまさきは

軸足につけてくださいね。

 

最後はワルツです。

目線を上げて優雅に踊りましょう!

 

たくさん踊ってルベランス(ご挨拶)が終わると

「ふ~~~きもちいい~~」「うふふ~~優雅ね~」「すっきり~~」と

ため息が~~あふれでてきました( ^∀^)

 

来週もお待ちしております

 

DSC_0003

DSC_0005

ページの先頭に戻る